チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2017.12.19

連載あなたのこころ模様「心理テスト」

vol.01

あなたの今の気分は? 喜怒哀楽で判定します

写真:あなたの今の気分は? 喜怒哀楽で判定します。今、あなたは、花を飾ろうとしています。それは、どこにどんな花を飾ろうとしていますか?A:黄色の花をリビングに B:ピンクの花をデスクに C:白の花をバスルームに D:紫の花をベッドルームに

本当のあなたが見えるかも? カンタン心理テストにチャレンジ

Aウキウキ気分なあなた

A:黄色の花をリビングに

黄色はコミュニケーションを促進する色、そして対人関係を向上させる色でもあります。それを、みんなが集まるリビングに飾りたいと思ったあなたの気分は、今まさに「楽しみ」真っ最中。

例えば、気の置けない仲間から遊びのお誘いがあった直後、あるいは予定をいれたくてもスケジュールが一杯でうれしい悲鳴をあげているといったこともありそうです。どこかに行きたいと計画している最中かもしれません。いずれにしてもあなたの心は楽しい気分の中にいるようです。

B喜びいっぱいのあなた

B:ピンクの花をデスクに

ピンクは幸福感を促進する色、そして喜びを表現する色でもあります。それを、仕事や勉強に使うデスクに飾りたいと思ったあなたの気分は、今まさに「喜び」真っ最中。

職場の上司や友人から認められたり、懸賞に当たったり、さまざまな幸運が押し寄せてくるような状況なのでしょうか。それともトラブルが解決してほっとした瞬間が訪れる、あるいは身近な人のお祝い事の朗報を聞くといったことかもしれません。いずれにしてもあなたは喜び気分の中にいるようです。

Cリセットしたいあなた

C:白の花をバスルームに

白は精神の浄化を促進する色、そしてすべてのことを始めの状態に戻す色でもあります。それを、体をキレイにしてさっぱりするバスルームに飾りたいと思ったあなたの気分は、今まさに「哀しみ」真っ最中。

自分自身が嫌なことに遭遇したのか、あるいは他人の悩みや不幸を聞いてしまったのか...。恋人とケンカしてしまったり、大事な人にひどいことを言って後悔したりしているのかもしれません。いずれにしてもあなたは哀しみ気分の中にいるようです。

D気分を静めたいあなた

D:紫の花をベッドルームに

紫は気分の沈静化を促進する色、そして精神のバランス整える色でもあります。それを、体を休めるベッドルームに飾りたいと思ったあなたの気分は、今まさに「お怒り」真っ最中。

周りには理解されない出来事があった、あるいは理不尽さのあまり大騒ぎして帰ってきた後なのでしょうか...。もしかすると何に腹を立てているのかさえわからず、自分の気持ちの高ぶりを押さえようとしているのかもしれません。いずれにしてもあなたは今、何かにお怒り気分の中にいるようです。

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事