チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2018.05.16

カメラもテントも!行楽シーズンはネットでレンタル

写真:カメラもテントも!行楽シーズンはネットでレンタル

バーベキューにキャンプ、サイクリング......。外で遊ぶのにぴったりのシーズンがやってきました! 最近ではアウトドアイベントをより楽しい思い出にしてくれる特殊なカメラやキャンプセット等、新しいおでかけ体験ができるグッズが充実しています。

けれど、これが意外と高い......。「あったら絶対楽しいけれど、たまに使う程度のモノにこんなにお金をかけてもいいものか」と悩んでしまう人におススメなのが、おでかけグッズのレンタルサービス。必需品から気の利いた小道具まで、安価に借りることができちゃうんです! ということで今回は、これからのシーズンに使いたい、レンタルできるおでかけグッズをご紹介します。

おでかけグッズをレンタルするメリットとは?

写真:おでかけグッズをレンタルするメリットとは?

レンタルサービスを使うメリットは、実はお金の問題だけではないんです。アウトドア用品は使ったあとの置き場に困るのもしばしばですが、レンタルなら収納のためのスペースはもちろん要りません。

また、最近ではカメラ等の高額な商品をレンタルしたあと、気に入ったらそのまま買い取りできるサービスも増えています。レンタルするということは、購入前にお試しできる絶好の機会でもあるんですね。

それでは実際どんなアイテムがレンタルできるのか、具体例を見てみましょう。

インスタ映えするユニークな写真が撮れる!試してみたい最新カメラ

写真:インスタ映えするユニークな写真が撮れる!試してみたい最新カメラ

おでかけの必需品といえばやっぱりカメラ! ユニークな写真が撮影できる360度カメラやアクションカメラ、チェキ等、一度は試してみたいけどなかなか手が出せない"今どきカメラ"を、Webサイトからレンタルすることができます。

たとえば「DMMいろいろレンタル」では、シャッターを押せば見渡す限りの風景を撮影できる「360度カメラ」(3日間3,540円~)がレンタル可能。おでかけ先でユニークな集合写真を撮ることができますよ!

Rentio(レンティオ)」では、体や自転車などに取り付けてアウトドアシーンを撮影するアクションカメラ「GoPro(ゴープロ)」もレンタルでき、臨場感たっぷりの写真や映像が撮れちゃいます♪ さらに本体、予備バッテリー、カメラアーム、SDカードまでついたGoPro初心者セット(3泊4日11,980円~)もあり、まとめてレンタルできるのも便利ですね。

おしゃれキャンプもラクラク実現♪本格アウトドア用品

写真:おしゃれキャンプもラクラク実現♪本格アウトドア用品

かわいいテントや広々テーブル&チェアを広げて、自然の中でノビノビしたい......。憧れだったおしゃれキャンプも、一式まるっとレンタルすればカンタンに実現できちゃいます。

Tental(テンタル)」で借りられる本格的なキャンプセット(2泊3日22,820円~)。レンタルしたテントを宿泊先に届けてもらうこともできるので、搬入・搬出の手間もなくラクチンです!

そしてキャンプの夜といえば、ランタンやたき火の明かりを囲んでの星空鑑賞。このとき天体望遠鏡(3泊4日6,980円~)があれば一層盛り上がることうけあいです。初心者でも簡単に扱える機種もあるので、思い切ってレンタルしてみてはどうでしょう。

子どもと一緒に本格登山をしたいなら、子ども用の登山靴(1泊2日3,000円~)を借りちゃうのもアリです。すぐに体が大きくなってしまう子どもだからこそ必要なときにだけ使えるのはうれしいですね!

あの必需品から最新ガジェットまで!海外旅行用品

写真:あの必需品から最新ガジェットまで!海外旅行用品

海外旅行が決まり、色々買わなきゃ......と焦っている人も、実はレンタルで解決できるかも?

必需品であるスーツケース(2日2,040円~)は、大きさやデザインなど豊富な選択肢の中からそのときの旅程・気分にあったものを選ぶことができますし、日本語を多言語に翻訳してくれる「ウェアラブル翻訳機」(1日1,980円~)があれば外国でのコミュニケーションも安心! 海外旅行用は必需品を一式揃えるだけで結構な金額になってしまうこともあるので、頻度が多くないようであればレンタルで済ませるのもアリですね♪

意外と知られていないおでかけグッズのレンタルサービス。話題の人気アイテムをレンタルすれば大注目間違いナシ! これからのおでかけシーズンをより思い出深く、より経済的に過ごすために、積極的に活用してみてはいかがでしょうか?

※本文中の価格は、2018年5月時点の価格です。

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事

審査19-1107-1