チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2019.04.24

連載お隣さんの◯◯事情

vol.25

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」

登場人物

ママ

ママ:
ごく一般の主婦。自宅のインターネット環境は、スマホの通信とパパのポケットWi-Fiだけだったが、晴れて光回線を契約。快適ネットライフを送っている。

おたねさん

おたねさん:
インターネット上に住む謎の生き物。インターネットのことで困った家族のところに突然現れる。ややおせっかい。

パパ

パパ:
普通のサラリーマン。ママに説得され、最近家にも光回線を引いた。

ダイト

ダイト:
小学3年生の息子。ゲームが大好きで、ネット対戦にも熱中している。

第一話で、光回線を契約したある一家。今回はそんな一家が改めて光回線の良さを感じるお話です。
これまでのお話はコチラ!→(https://flets-w.com/chienetta/lifestyle/hb_ser-otonari_new_pocket-wifi.html

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」漫画

通信制限も回避できる光回線!

スマホの通信制限にお困りではありませんか?自宅に光回線を引くと、Wi-Fiを利用することでスマホの通信量を節約できます!光回線であれば、通信も安定しているので高画質の動画やインターネット対戦ゲームなど、スマホの通信ではちょっと心配な大容量通信も可能です。また、自宅での通信量を節約した分、外出先で利用できる通信量が増えますね!通信制限のかかる月末に、人によっては感じる「電車内でのネットのカクカク」「地図アプリが快適に動かない!」などの問題も少なくなりますよ。

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事