「不動産経営は長期戦です。5年~10年という長い目で考えると、NTT西日本なら長期的なサポートがかなうと考えました。
会社の信頼性の高さは導入するオーナー側として重要なポイント。
対応も非常に良くて、分からないことがあれば丁寧に説明してくれました」

「フレッツ光 全戸加入プラン」を契約することで高品質のインターネット環境を特別価格で導入できることを知り、コストやサービス向上の面で大きなメリットを感じた吉浦さん。さらに魅力を感じたのは手軽なメンテナンス面。

シェア型と呼ばれるインターネット環境では、集合装置が壊れると全戸に影響するが、「フレッツ光」は各戸別に光ファイバーが繋がっているため、故障しても各戸別に修理対応ができる。

「不具合が発生しても、他の入居者へ迷惑がかからない点が、満足度の面からも大きな魅力でした」現在は導入して約半年ほどだが、すでに導入効果が表れている様子。

担当のNTTマーケティングアクト九州支店 高崎社員

導入後は、空室の家賃を値上げしても入居がすぐに決まりました。
事務所の入居も複数あり、物件における通信インフラの重要性を再認識しています。導入前は、インターネットを個人契約している方が多く、使用料金が家賃に上乗せされて負担になっていたようでした。「フレッツ光」導入後は、アーティストやクリエイターなど20代~30代の若い入居者も増え、「フレッツ光」を無料で利用できると喜びの声があがっています」と嬉しい変化を感じている吉浦さん。

今後も物件価値の向上に益々働きかけたいと語る。「オーナーとして満室にすることだけに執着するのではなく、既存入居者が長期で暮らしたいと思える物件の環境づくりを今後も徹底したいと考えています」

取材・文/河野 仁妙 人物撮影/河波 隆博

掲載の情報は2017年3月現在のものです。お客さまの声は取材当時のものです。個人的な感想で、成果を保証するものではありません。