平成28年8月4日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

「A1-DCL-コードレス電話機」をご利用のお客様へ

 日頃は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。弊社が2015年6月から提供している「A1-DCL-コードレス電話機」の一部対象機器(2015年11月以前に製造されたもの)において、強い静電気などの外部要因により、通話不能・利用不可となる場合があることが判明しており、当該機器をご利用のお客様については、弊社より順次ご連絡させていただき、交換もしくは修理を実施させていただいております。
 ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げますが、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.事象内容

 (ア) 対象機器
A1-DCL-コードレス電話機(製造年月:2015年6月〜2015年11月)
※電池パックを取外した箇所に貼り付けされたシールに記載されております。(記載例:2015.11)
 
 (イ) 発生事象
電波の受信ができなくなり、通話不能・利用不可となる場合があります。

 (ウ) 発生原因
コードレス電話機の無線送受信回路が、強い静電気等の外部要因にて発生する高電圧により、損傷することが原因と想定されます。
 
 (エ) 対処方法
静電気などの電圧に対する耐力向上し、改善を施した製品へ、交換もしくは修理をさせていただきます。
 

2.お客様への対応について

 2015年11月以前に製造されたコードレス電話機をご利用のお客様に対し、弊社より順次ご連絡させていただき、無償で交換させていただきます。また、故障が発生したものについても、無償で修理させていただきます。
2015年12月以降に製造されたコードレス電話機については、本事象は発生いたしません。

3.本事象に関するご連絡先

 本事象に関するご相談及び故障発生時については受付窓口を準備する予定です。(8月下旬頃を予定) 開設日が確定次第、本ホームページに掲載いたします。



電話でのお問い合わせ
資料請求
お問い合わせ/コンサルティング希望