このページの本文へ移動

  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
サービス一覧はこちら
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

0120-045-783

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。

ここから本文です。

オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS) ) 機能拡充に関するご案内

2016年12月09日
西日本電信電話株式会社

 オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS))は、2010年9月のサービス提供開始以降、社内の各拠点に設置されている機器情報を視覚的に把握できる「ネットワークマップ機能」の提供などによりサービスを進化させてまいりましたが、公衆無線LANの増加やモバイルデータ通信の高速化をはじめとした社会的なインフラ整備が進み、外出先でのパソコン利用時のセキュリティー対策や、社内でのIT資産管理の高度化などの多様なIT管理ニーズに対応するため、本サービスの全面リニューアルを行います。なお、月額利用料に変更はありません。

 つきましては、【別紙】IT管理サポート移行手順書をご確認の上、現在お客さまのパソコンにインストールされている専用アプリケーションの移行をお願いいたします。

 専用アプリケーションをインストールされていない端末を新たに導入する場合は、【別紙】新たにアプリケーションをインストールする場合の手順書に沿って導入をお願いします。

主な追加機能

(1)管理画面のデザイン一新
(2)端末管理機能の強化
  • 各パソコンの位置情報取得および表示機能
  • 組織構造に合わせた資産管理機能やセキュリティー設定機能
(3)セキュリティー機能の強化
  • パソコン紛失時の遠隔ロック/初期化機能
(4)アプリケーション配信機能
  • 管理者が指定したアプリケーションを各利用者パソコンに自動配信する機能
(5)インターネット接続管理機能
  • Wi-Fiアクセスポイントの登録による無線LAN接続規制機能

切り替え時期

2016年12月15日(木)~2017年2月28日(火)

  • 上記期間内に専用アプリケーションの移行をお願いいたします。
  • 2017年3月1日以降は、現在ご利用されている専用アプリケーションでは本サービスをご利用いただけません。

移行方法

専用アプリケーションの移行に当たっては、移行ツールをこちらからダウンロードしてご活用ください。

移行方法、操作/設定方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターにて承ります。

■オフィスネットおまかせサポートセンター
フリーアクセス 0120-138912 通話料無料  【受付時間】午前9時~午後9時、年末年始(12/29~1/3)除く

  • フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州)以外からはご利用になれません。
    NTT東日本エリアからは06-4797-1468(通話料 有料)におかけください。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 電話番号をお確かめの上、お間違えの無いようにお願いいたします。
  • 契約内容に関するお問い合わせは弊社営業担当にご連絡ください。