2016年12月9日

オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS) ) 機能拡充に関するご案内

 オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS)) は、2010年9月のサービス提供開始以降、社内の各拠点に設置されている機器情報を視覚的に把握できる「ネットワークマップ機能」の提供などによりサービスを進化させてまいりましたが、公衆無線LANの増加やモバイルデータ通信の高速化をはじめとした社会的なインフラ整備が進み、外出先でのパソコン利用時のセキュリティー対策や、社内でのIT資産管理の高度化などの多様なIT管理ニーズに対応するため、本サービスの全面リニューアルを行います。なお、月額利用料に変更はありません。

 つきましては、【別紙】IT管理サポート移行手順書をご確認の上、現在お客さまのパソコンにインストールされている専用アプリケーションの移行をお願いいたします。

 専用アプリケーションをインストールされていない端末を新たに導入する場合は、【別紙】新たにアプリケーションをインストールする場合の手順書に沿って導入をお願いします。

主な追加機能

 (1)管理画面のデザイン一新

 (2)端末管理機能の強化
    ●各パソコンの位置情報取得および表示機能 ●組織構造に合わせた資産管理機能やセキュリティー設定機能

 (3)セキュリティー機能の強化
    ●パソコン紛失時の遠隔ロック/初期化機能

 (4)アプリケーション配信機能
    ●管理者が指定したアプリケーションを各利用者パソコンに自動配信する機能

 (5)インターネット接続管理機能
    ●Wi-Fiアクセスポイントの登録による無線LAN接続規制機能

切り替え時期

 2016年12月15日(木)〜2017年2月28日(火)
  ※上記期間内に専用アプリケーションの移行をお願いいたします。
  ※2017年3月1日以降は、現在ご利用されている専用アプリケーションでは本サービスをご利用いただけません。

  

移行方法

専用アプリケーションの移行に当たっては、移行ツールをこちらからダウンロードしてご活用ください。

移行方法、操作/設定方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターにて承ります。

 ■オフィスネットおまかせサポートセンター
 フリーアクセス0120−138912 通話料無料  【受付時間】午前9時〜午後9時、年末年始(12/29〜1/3)除く

  ※フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州)以外からはご利用になれません。
  NTT東日本エリアからは06-4797-1468(通話料 有料)におかけください。
  ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 電話番号をお確かめの上、お間違えの無いようにお願いいたします。
  ※契約内容に関するお問い合わせは弊社営業担当にご連絡ください。

このページをとじる

審査16-1879-1

このページのトップへ

電話でのお問い合わせ
資料請求
お問い合わせ/コンサルティング希望