オフィスネットおまかせサポートサービスにおける
電話サポート、リモートサポート対象機種拡大について

NTT西日本が提供するオフィスネットおまかせサポートサービスについて、電話サポート※1、リモートサポート※2の対象となるAndroid対応のスマートフォン機種※3が102機種に拡大しております。

1. サポート対象スマートフォン機種

Android2.1以上がインストールされたスマートフォン。詳しくはこちらを参照ください

2. 主なサポート内容(電話サポート、リモートサポート)

サポート対象のスマートフォン機種におけるサポート内容は以下のとおりです。

  • Wi-Fi接続設定支援
  • 端末標準機能の設定・操作支援
  • NTT西日本提供Android端末向けソフト(スマホdeひかり、セキュリティ対策ツール for Android)の設定・操作支援

3.サポートイメージ

お客さまのパソコンとAndroid端末をUSB接続し、お客さまのパソコンの画面上にAndroid端末画面表示。
オフィスネットおまかせサポートセンターのオペレーターはお客さまのパソコンに写し出されたスマートフォン画面を見ながらサポートいたします。

サポートイメージ図

【オフィスネットおまかせサポートサービスについて】

フレッツ 光ネクスト(FTTH接続サービス)のご契約・料金が別途必要です。
パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクストに接続されている必要があります。
フレッツ 光ネクストに接続されたLAN内のパソコンへNTT西日本が提供する専用ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール(機器名推定ツールを含む)]をインストールしていただく必要があります。
サポート対象となるパソコンOS等には条件があります。
お客さまのご利用状況により、一部機能が制約されます。
※1
取扱説明、設定サポートについては、NTT西日本製以外のビジネスフォン、複合機は対象外となります。
また、電話サポート対象となるパソコンOSはこちら
※2
リモートサポートについては、パソコン及びスマートフォンが対象となります。対応OS等提供条件はこちら
※3
対象機種についての電話サポート・リモートサポートのみが対象です。サポート内容については、端末標準機能、Wi-Fi接続、NTT西日本提供Android端末向けソフト(スマホdeひかりセキュリティ対策ツール for Android)、の設定・操作支援のみを実施いたします。(※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。)
スマートフォンのリモートサポートの実施には、パソコンとスマートフォンがデータ通信可能なUSBケーブルで接続された状態であることが前提です。
また、スマートフォン固有ドライバのインストールが必要な場合があります。対象機種はこちら。端末については、お客さまにてご準備ください。

4. お問合せ先

お問い合わせはこちら

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  • お問い合わせ/コンサルティング希望
  • 電話でのお問い合わせ

資料の送付およびお問い合わせへの回答につきましては、土曜・日曜祝日、年末年始12/29〜1/3を除く、営業時間内(午前9時〜午後5時)に対応させていただきます。

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審査16-2080-1

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