Windows 10環境における「セキュリティ機能見張り番」のアプリケーション自動起動に関する不具合の解消について

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」および「フレッツ・光プレミアム」をご利用のお客さまへパソコン向けとして提供しております「セキュリティ機能見張り番」において、Microsoftが2017年10月17日より提供を開始しています、アップデートを適用した環境において、パソコンの起動の際に「セキュリティ機能見張り番」のアプリケーションが自動起動されない事象が確認されていましたが、2017年12月6日に事象が解消いたしました。

なお、「セキュリティ機能見張り番」のソフトウェアが自動更新※1されますので、お客さまの操作は必要ございません。

  • ※1 ソフトウェアの自動更新にはインターネット接続が必要です。

対象となる環境

対象OS  :  Windows 10
OSバージョン  :  1709
対象の環境確認方法はこちら
このページをとじる