Windows Vistaにおける「セキュリティ対策ツール」のサポート終了について
平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2017年4月11日をもってマイクロソフト社によるWindows Vistaのサポートが終了し、それに伴いフレッツサービス※1のサポートについても対象外とさせていただきましたが、一部「セキュリティ対策ツール(Ver.11 / Ver.26)」についてはサポートを継続させていただいておりました。
このたび2018年6月7日をもって、Windows Vistaにおける「セキュリティ対策ツール(Ver.11 / Ver.26)※2」のサポートを終了させていただきます。
「セキュリティ対策ツール」での動作要件の詳細はこちらをご確認ください。
- 「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」「フレッツ・スポット」「フレッツ・v6アプリ」「フレッツ・プラス」「フレッツ・セッションプラス」「フレッツ・v6オプション」「ひかり電話」に関するサービス等。
- 2018年3月27日より提供を開始しております 「セキュリティ対策ツール(Ver.12/ Ver.27)」 は、Windows Vistaには対応しておりません。最新バージョンへのバージョンアップには、動作要件を満たすOSに変更いただく必要があります。
- Windowsは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。