フレッツ・スポット(Web 認証方式)の一部アクセスポイントのメンテナンスについて
平素は弊社のフレッツサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が提供する公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット(Web 認証方式)」については、他事業者とのローミングにより提供しておりますが、この度、ローミング事業者のシステムメンテナンスにより、一部のアクセスポイント(約2,800拠点)について、一定期間ご利用いただけなくなります。
お客さまには、多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
1. 概要
ローミング事業者のシステムメンテナンスにより、SS-ID※が「NTTWEST-SPOT」と表示される、一部のアクセスポイント(約2,800拠点)について一定期間ご利用いただけなくなります。
- ※ SS-IDとは、Wi-Fiで接続するアクセスポイントを指定するための識別子のことです。
該当のアクセスポイントエリアにおいて、ログイン画面で「フレッツ・スポット認証ID・パスワード」を入力し、ログインボタンを押しても、認証されずにログインエラーとなります。
- 該当のアクセスポイントエリアにて、ブラウザーを起動するとログイン画面が表示され、次画面にてフレッツ・スポット認証ID・パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してもエラーとなり接続されません。
2. メンテナンス期間
平成25年2月27日(水)16時30分頃~平成25年3月1日(金)12時頃
3. メンテナンス対象のアクセスポイント
対象のアクセスポイント一覧はこちら