フレッツ・スポット(Web 認証方式)の一部アクセスポイントのメンテナンスについて

平素は弊社のフレッツサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社が提供する公衆無線LANサービス「フレッツ・スポット(Web 認証方式)」については、他事業者とのローミングにより提供しておりますが、この度、ローミング事業者のシステムメンテナンスにより、一部のアクセスポイント(約2,800拠点)について、一定期間ご利用いただけなくなります。

お客さまには、多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

1. 概要

ローミング事業者のシステムメンテナンスにより、SS-IDが「NTTWEST-SPOT」と表示される、一部のアクセスポイント(約2,800拠点)について一定期間ご利用いただけなくなります。

  • ※ SS-IDとは、Wi-Fiで接続するアクセスポイントを指定するための識別子のことです。

該当のアクセスポイントエリアにおいて、ログイン画面で「フレッツ・スポット認証ID・パスワード」を入力し、ログインボタンを押しても、認証されずにログインエラーとなります。

SSID NTTWEST-SPOTと表示される、メンテナンス対象アクセスポイントのログイン画面イメージ
  • 該当のアクセスポイントエリアにて、ブラウザーを起動するとログイン画面が表示され、次画面にてフレッツ・スポット認証ID・パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してもエラーとなり接続されません。

2. メンテナンス期間

平成25年2月27日(水)16時30分頃~平成25年3月1日(金)12時頃

3. メンテナンス対象のアクセスポイント

対象のアクセスポイント一覧はこちら

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