「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ・v6アプリ」の機能の一部である「テレビ電話機能」とオプションサービスである「テレビ電話機能ライセンス・プラス」のサービス提供終了について
※本件に関するニュースリリース(平成25年4月5日)はこちら
平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
NTT西日本は「フレッツ・光プレミアム※1」(インターネット接続サービス)と「フレッツ・v6アプリ※2」(オプション)をご契約のお客様に対し、IPv6技術を活用した映像・音声通信等が利用可能な「テレビ電話機能」(以下、本機能)と、複数台のパソコン等で本機能をご利用されるお客さま向けに通信に必要な番号を追加して利用可能とする付加サービス「テレビ電話機能ライセンス・プラス」(オプション)(以下、本付加サービス)を平成16年12月(フレッツ・光プレミアムでの提供は平成17年3月)より提供してまいりましたが、ご利用者が年々減少しており、今後もご利用者の増加が見込めないことや、「フレッツ 光ネクスト※3」(インターネット接続サービス)等による代替サービスが利用可能であることから、平成26年3月31日をもって本機能および本付加サービスの提供を終了させていただきました。
今後とも末永くご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
- ※1 「フレッツ・光プレミアム」について
「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ」「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」(いずれもインターネット接続サービス)は平成24年3月31日をもって新規お申し込み受付を終了しております。 - ※2 「フレッツ・v6アプリ」について
アクセスラインとして「Bフレッツ ファミリー100」「Bフレッツ ベーシックタイプ」「Bフレッツ ビジネスタイプ」(いずれもインターネット接続サービス)をご利用のお客さまにつきましては、平成24年3月31日をもって新規お申し込み受付を終了しております。 - ※3、※4 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」について
サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。エリアについては、お問い合わせいただくか、こちらをご確認ください。
インターネットのご利用には、プロバイダーとの契約・料金が必要です。
1.サービス提供終了日
平成26年3月31日(月)
2.本件に関するお問い合わせ先
電話 : 0120-930-019
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
【受付時間】 平日午前9時~午後5時 (年末年始12月29日~1月3日を除く)
- ※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
- ※ 本お問合せ先は、平成26年6月30日までとさせていただきます。