マイクロソフト社におけるWindows Vistaのサポート終了に伴うフレッツサービス対応OS変更について

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows Vista の一部※1(以下「Vista該当エディション」)について、マイクロソフト社のサポートが平成24年4月10日をもって終了いたしますので、同日をもってフレッツサービス※2のサポートについても対象外とさせていただきます。
現在、Windows Vistaでフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまでどおりご利用いただけますが、Windows Vistaの該当エディションについては、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、「Vista該当エディション」に起因する不具合が発生した際、マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。また、「Vista該当バージョン」に起因する不具合(正常に動作しない等)が発生した場合、NTT西日本として対応致しかねることがございます。
「Vista該当エディション」をご利用のお客さま※3は、ご利用時にご留意いただきますようお願い申し上げます。

  • ※1 一部とはWindows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Ultimateです。法人のお客さま向けのWindows Vista Business 等は延長サポートが適用されるため、上記における サポート終了の対象外となります。 最新情報につきましてはマイクロソフト社ホームページ(http://support.microsoft.com/gp/lifeselect)にてご確認ください。
  • ※2 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、フレッツ・セッションプラス、フレッツ・v6オプション、ひかり電話に関するサービス等。
  • ※3 Windows Vistaのエディション確認方法は下記をご確認下さい。
  • ※ Windows、Windows Vistaは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
このページをとじる