マイクロソフト社におけるWindows 7 SPなし(RTM/初期版)のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OS変更について

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows 7 Service Packなし(RTM/初期版)(以下「Windows 7 SPなし」)については、マイクロソフト社のサポートが平成25年4月9日をもって終了しますので、平成25年4月9日をもってフレッツサービス※1のサポート対象外とさせていただきます。
現在、Windows 7 SPなしでフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまでどおりご利用いただけますが、Windows 7 SPなしについては、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、当該OSに起因する不具合が発生した際、マイクロソフト社において技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。
なお、 Windows 7 SPなしをご利用のお客さまは、マイクロソフト社がWindows 7 Service Pack 1(以下「 Windows 7 SP1」)へのバージョンアップ※2(無料)を推奨しておりますので、 下記のリンク先よりバージョンアップ方法をご確認の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

  • ※1 1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、フレッツ・セッションプラス、フレッツ・v6オプション、ひかり電話に関するサービス等。
  • ※2 Windows 7のバージョン確認方法、Windows 7 SP1へのバージョンアップ方法は下記をご確認下さい。
  • ※ Windows、Windows 7は、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
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