フレッツサービスのWindows 8.1®における動作について

平素よりNTT西日本フレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社によるWindows 8.1®の提供に伴い、フレッツサービスの動作確認を行っております。
動作確認でき次第、各サービスの動作要件の更新をもって、お知らせ致します。
なお、一部のフレッツサービスについては、以下の事象を確認しておりますので、ご注意願います。

フレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト

フレッツ 光ネクスト
フレッツ 光ライト

2013年10月18日現在で確認されている事象

 【新規セットアップのお客さま】

<セキュリティ対策ツール>
問題なくご利用いただけます。

セキュリティ対策ツール(ver.6)のインストール手順はこちら

 【現在、ご利用中のお客さま】

<セキュリティ対策ツール>
セキュリティ対策ツールをご利用のお客さまが、Windows8からWindows8.1へアップグレードした場合、セキュリティ対策ツールのバージョンによってセキュリティ対策ツールが削除されることがあります。

対処方法は以下の通りです。

セキュリティ対策ツール(ver.6)をご利用のお客さま

2013年10月10日(木)のアップデートを適用することで問題なくご利用いただけます。
(アップグレード時に削除されることなく移行できます。)
アップデートを実施いただいたのち、Windows8.1へアップグレードしてください。
アップデート手順・確認方法はこちら

セキュリティ対策ツール(Ver.5)をご利用のお客さま

最新版のセキュリティ対策ツール(Ver.6)へバージョンアップのうえ、Windows8.1へアップグレードをしてください。
セキュリティ対策ツール(Ver.5)のバージョンアップ方法についてはこちら

Windows8.1へアップグレード時にセキュリティ対策ツールが削除されたお客さま

セキュリティ対策ツール(ver.6)を再インストールしてください。
インストール手順はこちら

フレッツ・光プレミアム/フレッツ・v6アプリ

フレッツ・光プレミアム
フレッツ・v6アプリ

2013年10月18日現在で確認されている事象

 【新規セットアップのお客さま】

<セキュリティ対策ツール>
問題なくご利用いただけます。

セキュリティ対策ツール(ver.21)のインストール手順はこちら

 【現在、ご利用中のお客さま】

<セキュリティ対策ツール>
セキュリティ対策ツールをご利用のお客さまが、Windows8からWindows8.1へアップグレードした場合、セキュリティ対策ツールのバージョンによってセキュリティ対策ツールが削除されることがあります。

対処方法は以下の通りです。

セキュリティ対策ツール(ver.21)をご利用のお客さま

2013年10月10日(木)のアップデートを適用することで問題なくご利用いただけます。
(アップグレード時に削除されることなく移行できます。)
アップデートを実施いただいたのち、Windows8.1へアップグレードしてください。
アップデート手順・確認方法はこちら

セキュリティ対策ツール(Ver.20)をご利用のお客さま

最新版のセキュリティ対策ツール(Ver.21)へバージョンアップのうえ、Windows8.1へアップグレードをしてください。
セキュリティ対策ツール(Ver.20)のバージョンアップ方法についてはこちら

Windows8.1へアップグレード時にセキュリティ対策ツールが削除されたお客さま

セキュリティ対策ツール(ver.21)を再インストールしてください。
インストール手順はこちら

  • ※ Windows、Windows 8は、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
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審査 13-1818-1