マイクロソフト社におけるWindows XP (SP1)TMのサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

平素より、NTT西日本の「フレッツサービス」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Windows XP Service Pack1(以下、SP1)については、マイクロソフト社のサポートが既に終了しておりますので、平成19年7月23日をもって、フレッツサービス*1のサポート対象外OSとさせていただきます。

現在Windows XP(SP1)でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまでどおりご利用いただけますが、Windows XP(SP1)については、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行なわれないことにより、当該OSに起因する不具合が発生した際に、マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。

その場合は、NTT西日本においてもお問い合わせ等にお応えできかねる場合がございますので、大変お手数をおかけいたしますがWindows XP(SP2)へのバージョンアップを実施いただき(無料)*2 、フレッツサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

なお、Windows XP(SP1)を引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

*1  フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・コミュニケーション、フレッツ・プラス、フレッツ・v6マイディスク
*2  Windows XPのバージョンの確認方法、Windows XP(SP2)へのバージョンアップ方法は、下記URLをご確認ください

セキュリティ対策ツールをご利用のお客さまへ

セキュリティ対策ツールをご利用のお客さまにつきましては、一旦セキュリティ対策ツールをアンインストールした上で、Windows XP(SP2)へのバージョンアップを実施してください。バージョンアップを実施した後、再度セキュリティ対策ツールをインストールしてご使用願います。(セキュリティ対策ツールがインストールされた状態で、 Windows XP(SP2)へのバージョンアップを実施した場合、セキュリティ対策ツールの一部の機能が使えない等の事象が発生する可能性があります。)

※  Windows、Windows Vistaは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。