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データ安心保管プラン スタンダードをご利用のお客さまへ
「Serverバックアップ」をご利用時の単一ファイルサイズの制約と一部機能追加に伴う利用規約改定について

2020年07月21日
西日本電信電話株式会社

 弊社「データ安心保管プラン スタンダード」※において、クラウド側にバックアップされた情報をBizBoxServer(以下、サーバ機器)にダウンロード(リストア)する際のファイルサイズに制約があることが判明いたしました。
 サイズが8GBをこえる単一ファイルは、サーバ機器のデータが消失した際にクラウド側のバックアップファイルからデータを取得して復旧をすることができません。
 詳細についてはコチラをご参照ください。

  • 「データ安心保管プラン スタンダード」は「各種弊社指定のサーバ機器」+「Serverバックアップ」+「Serverサポート」のパッケージメニューの総称です。
    詳細は以下のサイトにてご確認ください。
    https://www.ntt-west.co.jp/smb/plan/data_anshinhokan/

 お客さまのサーバ機器については、8GB以上の単一ファイルのアップロードを制限する機能を具備したファームウェアを、2020年7月28日以降に順次適用予定です。
 本ファームウェアを適用後は、クラウドバックアップ対象フォルダに8GB以上の単一ファイルを格納してもアップロードはされませんのでご注意ください。
 アップロードがされなかった場合は、サーバ機器から事前にご登録いただいたお客さまのメールアドレス宛にアラートメールが送出されます。
 アラートメールが出た場合は、以下の手順にてアップデートエラーとなっているデータを確認後、バックアップ対象から除外いただきますようお願いいたします。 (手順はコチラをご確認ください。)

 また、2020年7月28日に利用規約の改定を実施します。

【利用規約の改定内容】

・バックアップできる単一ファイル容量の上限値の記載追加(最大8GB)
(URL : https://www.ntt-west.co.jp/smb/plan/data_anshinhokan/pdf/terms_anshinhokan.pdf (2020年7月28日掲載))

 ご不明点等ございましたら、下部に記載のお問い合わせ先にご連絡をいただきますようお願いいたします。

 この度は、ご迷惑をお掛けしますことお詫び申し上げます。
 今後ともNTT西日本をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

データ安心保管プラン お客さま相談センター

電話番号:0120-331-558
受付時間:平日 9:00~17:00 ※土日祝日は休業とさせていただきます。
受付期間:2020年10月末まで