1. 対象となるお客さま
「フレッツ・光プレミアム」(FTTHアクセスサービス)にて「ひかり電話オフィスタイプ」(IP電話サービス)を現在ご利用中のお客さま、または新たにお申込みをされるお客さまにおいて、対象となるビジネスフォン等※をご利用されているお客さま。
※対象のビジネスフォン等のメーカー、および機種名は別紙参照
2. 「ひかり電話オフィスタイプ対応機器」(情報機器)の設置について
(1)設置工事方法について
新たに設置する「ひかり電話オフィスタイプ対応機器」は、弊社工事担当者がお客さま宅へお伺いして設置を行います。機器設置に際して、ビジネスフォン等の再起動が必要となった場合については、お客さまにて再起動いただきますようご了承願います。
具体的な訪問日時につきましては、別途、弊社のNWマイグレーションサポートセンタよりお電話にてご案内申し上げます。
(2)機器代金および機器設置工事費について
「ひかり電話オフィスタイプ対応機器」に係る機器代金、及び機器設置工事費につきましては、平成26年3月末日までの設置は、弊社にて負担いたします。また、平成26年4月以降の設置は、お客さまのご負担となります。
なお、ビジネスフォン等の再起動をベンダー様等にご依頼された場合の費用につきましては、NTT西日本では負担致しかねますので、予めご了承願います。
平成26年3月末日まで | 平成26年4月以降 | |
---|---|---|
機器代金 | 0円 | 42,000円(税込) |
機器設置工事費 | 0円 | 13,650円(税込) |
(3)設置工事に伴うサービスへの影響について
新たに設置させていただく「ひかり電話オフィスタイプ対応機器」は、加入者網終端装置(CTU)とビジネスフォン等の間に接続を行いますので、設置工事時には一時的に「ひかり電話オフィスタイプ」(IP電話サービス)がご利用いただけません。
3. 本件に関するお問合わせ先
NTT西日本 NWマイグレーションサポートセンタ
0120ー123ー352 【受付時間】平日9時〜17時(土日祝を除く)
※電話番号をお確かめの上、お間違えのないようにお願いします。
【ひかり電話オフィスタイプについて】
- ひかり電話オフィスタイプ(IP電話サービス)のご利用には、フレッツ 光ネクスト、
またはフレッツ・光プレミアムファミリータイプ(いずれもFTTHアクセスサービス)のご契約・料金が必要です。 - ひかり電話オフィスタイプ(IP電話サービス)のご利用には、別途工事費が必要です。
- 0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない番号があります。
- 停電時はご利用いただけません。
審査16-2080-1