平素よりNTT西日本のフレッツ・v6アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
(フレッツ・v6アプリのWindows Vista®対応版リリース状況)
ツール名 |
Windows Vista®
対応状況 |
対応予定時期 |
スタートアップ
ツール |
現在、Windows Vista®に対応した各ツールを提供中です。特設のダウンロードサイトよりダウンロードして下さい。 |
提供中
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セキュリティ対策
ツール |
コミュニケーション
ツール
(テレビ電話ツール) |
※ コンテンツ視聴機能(STB系BB映像サービス含む)に関しては、影響ございません。
Windows Vista®をご利用されるお客さまは、下記の点に特にご留意ください。
現在、フレッツ・v6アプリをご利用のお客さまで、Windows Vista®以外のOS(オペレーションシステム)からWindows Vista®にアップグレードされるお客さま
Windows Vista®にアップグレードすると現在ご利用いただいている、「スタートアップツール」「セキュリティ対策ツール」「コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)」がご利用できなくなります。
Windows Vista®へアップグレードする際には、ご利用のパソコン上の「スタートアップツール」「セキュリティ対策ツール」「コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)」を必ずアンインストールしてください。
アップグレード完了後、特設のダウンロードサイトよりWindows Vista®対応版をダウンロードの上、インストールしていただくことでご利用いただけます。
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※ |
開通時にお渡ししている「フレッツ・v6アプリ設定マニュアル」に添付されているCD-ROM中の「スタートアップツール」「セキュリティ対策ツール」「コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)」は、Windows Vista(TM)には対応していないため、ご利用いただけません。 |
※注意
現在、フレッツ・v6アプリをご利用中のお客さまで、Windows Vista®以外のOSをWindows Vista®へアップグレードする際は、必ずアップグレードの前に、現在ご提供中の各ツールのアンインストールを実施頂いた後、アップグレードを行って頂いた上で、Windows Vista®対応版<スタートアップツール、セキュリティ対策ツール、コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)>をインストールして頂くようお願い致します。
アンインストールをせず、Windows Vista®へアップグレードを行うと、新ツール(Windows Vista®対応版)のインストールができない不具合が発生する恐れがあります。
(以下のツールがインストールされていない場合は、アンインストールの必要がありません。)
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実施頂きたい事項及び事象 |
スタートアップツール
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Windows Vista®へアップグレードされる際は、必ずスタートアップツールを一旦、アンインストールしていただき、OSのアップグレード後、再度、Windows Vista®対応版ツールをインストールを実施してください。
【事象】
Windows Vista®では動作保証をしておりません。 |
セキュリティ対策ツール
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Windows Vista®へアップグレードされる際は、必ずセキュリティ対策ツールを一旦、アンインストールしていただき、OSのアップグレード後、再度、 Windows Vista®対応版ツールをインストールを実施してください。
【事象】
Windows Vista®では一部の機能で不具合が生じる恐れがあります。 |
コミュニケーションツール
(テレビ電話ツール)
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Windows Vista®へアップグレードされる際は、必ずコミュニケーションツール(テレビ電話ツール)を一旦、アンインストールしていただき、OSのアップグレード後、再度、 Windows Vista®対応版ツールのインストールを実施してください。
【事象】
Windows Vista®ではログイン等ができず使用できません。 |
現在、フレッツ・v6アプリをご利用のお客さまで新たにWindows Vista®搭載パソコンを購入されるお客さま
「スタートアップツール」「セキュリティ対策ツール」「コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)」のWindows Vista®対応版については、特設ダウンロードサイトにて提供しております。
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※ |
開通時にお渡ししている「フレッツ・v6アプリ設定マニュアル」に添付されているCD-ROM中の「スタートアップツール」「セキュリティ対策ツール」「コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)」は、Windows Vista(TM)には対応していないため、ご利用いただけません。 |
その他留意事項
Windows Vista®ご利用のお客さまが下記サイト等の入力部分において漢字を入力される際、一部エラーとなる漢字がございます。万一エラーとなった場合は、「ひらがな(全角)」もしくは「カタカナ(全角)」での入力をお願いいたします。
なお、ご入力時に正常入力できない漢字は、一部、変換時に環境依存文字と表示されることがありますが、詳しくはこちらをご参照ください。
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かんたんお申込サイトでの入力 |
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コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)の文字入力エリア
(お気に入りリストの名前、メッセージ通信、ファイル転送機能等) |
Windows、Windows Vistaは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。 |
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