平素は「フレッツ・光プレミアム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにご利用いただいております「加入者網終端装置(以下、CTU)」の「100M H」または「2004W H」の最新版ファームウェアを提供させていただきますのでご案内いたします。
なお、「100M H」、「2004W H」以外をご利用いただいているお客さまについては、最新版ファームウェアの提供はありません。
最新版ファームウェアは、順次お客さま宅のCTUへ自動的にダウンロードされます。ダウンロード完了後、CTUの更新ランプが点滅いたしますので、CTUの再起動の実施をお願いいたします。
バージョンアップについては、下記【操作手順ガイド】をご参照ください。
今後も安全、快適にインターネットをご利用いただくために、最新版ファームウェア提供の際には必ずバージョンアップを実施していただき、常に最新版ファームウェアでご利用いただきますようお願いいたします。
操作手順ガイド
対象機器、CTU更新ランプの確認方法
対象CTUの外観
対象CTUの確認方法
対象CTUは、製品裏面部に添付されているシール下部に『加入者網終端装置「100M」「H」』・ 『加入者網終端装置 2004W「H」』のどちらかの記載があります。
CTUの更新ランプについて
|
|
・ |
CTUの更新ランプが消灯している(点滅していない)場合は、最新のファームウェアをご利用中です。 |
・ |
CTUの更新ランプが点滅している場合は、最新のファームウェアをご利用いただいておりません。 |
|
【操作手順①】最新のファームウェアを有効にするためのCTU再起動操作について
CTU再起動画面へのアクセス方法
CTU再起動画面での操作
【操作手順②】インターネット等への再接続操作について
インターネット等への再接続
【操作手順③】VoIPアダプタの再起動について
|
|
※VoIPアダプタはご利用のサービスによって機種が異なります。
ひかり電話対応VoIPアダプタ:AD-100SE、AD-101SE、AD-100KI、AD-200SE、AD-200NE
ひかり電話オフィスタイプ対応VoIPアダプタ: VG420a-W、VG420i-W、VG820a-W、VG820i-W |
|