テレビ電話機能の工事に伴うお客さま影響について

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」をご利用のお客さまへ基本機能として提供しております「テレビ電話機能」について、サーバ設備工事を予定しております。
つきましては、工事に伴う影響についてお知らせしますので、ご理解とご協力をお願い致します。

工事予定日

平成22年8月28日(土) ~ 平成22年8月29日(日)

※  工事についての詳しい情報については、工事故障情報をご覧ください。
今回の工事に関する詳しい情報は、8月中旬頃掲載の予定です。

工事に伴うお客さまへの影響について

(1) 

テレビ電話機能がご利用いただけない時間帯がございます。

 

平成22年8月28日(土)11時30分 ~ 平成22年8月29日(日)11時20分

 

(2) 

かんたんお申し込みサイトがご利用いただけない時間帯がございます。

 

平成22年8月28日(土)21時30分 ~ 平成22年8月29日(日)11時30分

 

※ かんたんお申し込みサイトは、「フレッツ・光プレミアム」等ご契約回線以外ではご覧いただけません。
 

(3) 

工事終了後、ご利用いただく「新コミュニケーションツール」へのバージョンアップが必要です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

※ 新コミュニケーションツールの提供は、平成22年8月29日(日)の予定です。
 

(4) 

フレッツフォンなど情報端末機器をご利用の場合、ファームアップが必要です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

※ ファームの提供は、平成22年8月29日(日)の予定です。
 

(5) 

お客さまが設定された「ニックネーム」が自動的に変換される場合がある等その他の影響について。

 

詳しくはこちらをご覧ください。