セキュリティ対策ツールのWindows 7対応について

対象

対象製品

対象サービス


概要

フレッツ 光をご利用のお客さまへ提供しておりますセキュリティ対策ツールについて Windows 7 にてご利用いただく場合は、下記の手順に従って、インストール、アップデートをお願いします。

 フレッツ 光ネクストをご利用のお客さま

 フレッツ・光プレミアム、フレッツ・v6アプリをご利用のお客さま


サポート情報

 

セキュリティ対策ツール Ver17 バージョンアップ方法


手順

フレッツ 光ネクストをご利用のお客さま


Windows 7のPCに新規にセキュリティ対策ツールをインストールされるお客さま
(Windows XP からのアップグレード含む)

(1)

スタートアップCD-ROM 3.1 をお持ちのお客さま

 
 
 
 

→ そのままインストールが可能です。

 

(2)

スタートアップCD-ROM 3.0 以前をお持ちのお客さま

 
 

→ 以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードします

 

 ダウンロードはこちら


Windows Vista から Windows 7 にアップグレードされるお客さま

Windows 7上にて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合、OSのアップグレード前に最新のプログラムバージョンにアップデートする必要がございます。最新の状態にアップデートいただいきますようお願い申し上げます。


プログラムバージョンの確認方法

(1)

メイン画面を起動します。

(2)

画面右上の「ヘルプとサポート」をクリックします。

 
 

ver.1

ver.2

(3)

「バージョン情報」をクリックします。

 
 

ver.1

ver.2

(4)

バージョン情報内より、「プログラムバージョン」が以下の場合、Windows 7への対応は完了しております。

 

※ 

プログラムバージョン

 

Windows7非対応

xx.xx.1xxx

 

Windows7対応

xx.xx.3xxx

 

(x に入る数字はお客さまのご利用環境によって異なります。)

 

もし、上記「プログラムバージョン」が、上記の値となっていない場合、以下のサポート情報をご参照いただき、手動でのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。


サポート情報

 

アップデート手順について



フレッツ・光プレミアム、フレッツ・v6アプリをご利用のお客さま



セキュリティ対策ツール Ver.15 につきましては、Windows 7 に対応しておりません。
お手数ですが、セキュリティ対策ツールを新しいバージョンにバージョンアップした上で、ご利用ください。


Windows 7のPCに新規にセキュリティ対策ツールをインストールされるお客さま
(Windows XP からのアップグレード含む)

(1)

スタートアップCD-ROM 7.1 をお持ちのお客さま

 
 
 
 

→ そのままインストールが可能です。

※ 

ただし、テレビ電話ツールをご利用の方は、以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードして下さい。

 

(2)

スタートアップCD-ROM 7.0 以前をお持ちのお客さま

 
 

→ 以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードします

 

 フレッツ・光プレミアムのお客さま用

 

 フレッツ・v6アプリのお客さま用


Windows Vista から Windows 7 にアップグレードされるお客さま

Windows 7上にて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合、OSのアップグレード前に最新のプログラムバージョンにアップデートする必要がございます。最新の状態にアップデートいただいきますようお願い申し上げます。


プログラムバージョンの確認方法

(1)

メイン画面を起動します。

(2)

画面右上の「ヘルプとサポート」をクリックします。

 
 

ver.16

ver.17

(3)

「バージョン情報」をクリックします。

 
 

ver.16

ver.17

(4)

バージョン情報内より、「プログラムバージョン」が以下の場合、Windows 7への対応は完了しております。

 

※ 

プログラムバージョン

 

Windows7非対応

xx.xx.1xxx

 

Windows7対応

xx.xx.3xxx

 

(x に入る数字はお客さまのご利用環境によって異なります。)

 

もし、上記「プログラムバージョン」が、上記の値となっていない場合、以下のサポート情報をご参照いただき、手動でのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。


サポート情報

 

アップデート手順について