第2条 「本件特典を受けることができる方」追記・修正

第2条(本件特典を受けることができる方)
  1. 本件特典を受けることができる方は、以下の条件を全て満たした方(以下、「会員」という)とします。
    (1)弊社がIP通信網サービス契約約款で定めるIP通信網契約者、又は弊社が今後開始するサービス(以下、「新サービス」という)の契約者(以下、併せて「契約者」という)が利用者と認める者で、且つ、契約者、利用者共に個人名義の方であること。
    (2)弊社が直接提供するIP通信網サービスにおける「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプを除く)」、「フレッツ・光マイタウン(ファミリーライトを除く)」、「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプを除く)」、のいずれかをご契約されていること。(ゴールド会員)
    (3)弊社が直接提供するIP通信網サービス契約約款で定める付加サービスにおいて「別表1」で定める付加サービスのいずれかを1サービス以上ご利用されていること。(光ウィズ会員)
    (4)弊社から連絡可能な電子メールアドレスをご登録いただけること。
    (5)本規約に同意したうえで、弊社所定の手続きにより本プログラムへの入会を申し込み、弊社から入会の承認を受けたこと。
  2. 会員はゴールド会員、光ウィズ会員、一般会員、仮会員、ブロンズ会員、に大別されます。このうち上記条件(2)を満たし、且つID、パスワード(以下、併せて「ID等」という)の登録を行い、CLUB NTT- Westが発行するメールマガジンの配信を希望される会員は、ゴールド会員、(3)を満たしID等の登録を行い、CLUB NTT- Westが発行するメールマガジンの配信を希望される会員は光ウィズ会員とします。その他の会員については一般会員とします。また、ゴールド会員、光ウィズ会員がメールマガジンの配信を非希望に変更した場合は一般会員となります。さらに、ID等の登録が行われていない会員は仮会員とします。ブロンズ会員は、IP通信網サービスにおける「フレッツ・ADSL」、「フレッツ・ISDN」のいずれかをご契約されており、CLUB NTT- Westが発行するメールマガジンの配信を希望される会員を指します。なお、2012年6月より入会を受け付けていません。
  3. 本プログラムに入会するための入会金や年会費等は一切発生しません。
  4. 入会申し込みに対する承認は、弊社の判断により行います。ただし、本プログラムへの入会を申し込まれた時点で、弊社に対する料金の支払いを遅滞している場合には、弊社は入会の承認をいたしません。
  5. ID等は、原則、第2条1項(2)で規定するIP通信網サービス1契約回線単位での付与となります。(ID等は、原則、会員による任意の設定によるものとします。)
  6. 光ウィズ会員は第2条1項(3)で規定する弊社が提供する対象付加サービスを契約している契約者毎にID等を付与します。同一契約者が複数の対象付加サービスを契約している場合でも同一のID等の付与となります。
  7. 既にID等の登録が完了しているIP通信網サービスを転用後(3)の条件を満たす場合ID等は引き継がれます。
  8. 一旦入会が承認され、会員の地位を取得された方についても、弊社の判断で、本規約に従い、その地位を取り消す場合があります。
  9. 本プログラムを退会された方でも、本規約第2条第1項及び第4項を満たす方については、再入会することができます。なお、再入会時には、ウェルカムポイントは付与されません。
  10. 契約者又は利用者が過去にみだりに本プログラムの入退会を行い、又はその恐れがある等、会員として不適格な事由があると弊社が判断した場合は、入会の申込を承諾しないことがあります。
第2条(本件特典を受けることができる方)
  1. 本件特典を受けることができる方は、本項の(1)、(2)、(3)をすべて満たし、かつ(4)、(5)、(6)、(7)のいずれかに該当する方(以下、「会員」という)とします。
    (1)弊社がIP通信網サービス契約約款で定めるIP通信網契約者、又は弊社が今後開始するサービス(以下、「新サービス」という)の契約者(以下、併せて「契約者」という)が利用者と認める者であること。
    (2)弊社から連絡可能な電子メールアドレスをご登録いただけること。
    (3)本規約に同意したうえで、弊社所定の手続きにより本プログラムへの入会を申し込み、弊社から入会の承認を受けたこと。
    (4)弊社が直接提供するIP通信網サービスにおける「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプを除く)」、「フレッツ・光マイタウン(ファミリーライトを除く)」、「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプを除く)」、のいずれかを個人としてご契約されており、且つ、契約者、利用者共に個人名義の方であること。(ゴールド会員)
    (5)弊社が直接提供するIP通信網サービス契約約款で定める付加サービスにおいて「別表1」で定める付加サービスのいずれかを1サービス以上個人としてご契約・利用されており、且つ、契約者、利用者共に個人名義の方であること。(光ウィズ会員)
    (6)IP通信網サービスにおける「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム(エンタープライズタイプを除く)」、「フレッツ・光マイタウン(ファミリーライトを除く)」、「Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプを除く)」、のいずれかを法人としてご契約していること。(for Business会員)
    (7)弊社が直接提供するIP通信網サービス契約約款で定める付加サービスにおいて「別表1」で定める付加サービスのいずれかを1サービス以上、法人としてご契約・利用されていること。(for Business会員)
  2. 会員はゴールド会員、光ウィズ会員、一般会員、仮会員、ブロンズ会員、for Business会員に大別されます。このうち上記条件(4)を満たし、且つID、パスワード(以下、併せて「ID等」という)の登録を行い、CLUB NTT-Westが発行するメールマガジンの配信を希望される会員は、ゴールド会員、(5)を満たしID等の登録を行い、CLUB NTT-Westが発行するメールマガジンの配信を希望される会員は光ウィズ会員、(6)または(7)を満たし、且つID等の登録を行い、CLUB NTT-West等が発行するメールマガジン等の配信を希望される会員はfor Business会員、その他の会員については一般会員とします。また、ゴールド会員、光ウィズ会員がメールマガジンの配信を非希望に変更した場合は一般会員となります。さらに、ID等の登録が行われていない会員は仮会員とします。IP通信網サービスにおける「フレッツ・ADSL」、「フレッツ・ISDN」のいずれかを個人としてご契約されており、CLUB NTT-Westが発行するメールマガジンの配信を希望される場合はブロンズ会員となります。なお、2012年6月より入会を受け付けていません。
  3. 本プログラムに入会するための入会金や年会費等は一切発生しません。
  4. 入会申し込みに対する承認は、弊社の判断により行います。ただし、本プログラムへの入会を申し込まれた時点で、弊社に対する料金の支払いを遅滞している場合には、弊社は入会の承認をいたしません。
  5. ID等は、原則、第2条第1項(4)、(5)、(6)で規定するIP通信網サービス1契約回線単位での付与となります。(ID等は、原則、会員による任意の設定によるものとします。)
  6. 光ウィズ会員または(7)を満たすfor Business会員は第2条第1項(5)又は(7)の「別表1」で規定する弊社が提供する対象サービスを契約している契約者毎にID等を付与します。同一契約者が複数の対象サービスを契約している場合でも同一のID等の付与となります。
  7. 既にID等の登録が完了しているIP通信網サービスを転用後、第2条第1項(5)もしくは(7)の条件を満たす場合、ID等は引き継がれます。
  8. 一旦入会が承認され、会員の地位を取得された方についても、弊社の判断で、本規約に従い、その地位を取り消す場合があります。
  9. 本プログラムを退会された方でも、本規約第2条第1項及び第4項を満たす方については、再入会することができます。なお、再入会時には、ウェルカムポイントは付与されません。
  10. 契約者又は利用者が過去にみだりに本プログラムの入退会を行い、又はその恐れがある等、会員として不適格な事由があると弊社が判断した場合は、入会の申込を承諾しないことがあります。
  11. ゴールド会員、光ウィズ会員が契約の変更等により、第1項(6)もしくは(7)の条件を満たす場合、for Business会員となります。

第3条 「本件特典の提供の方法、内容」追加・修正

第3条(本件特典の提供の方法、内容等)
  1. 弊社は会員による弊社のIP通信網サービス、音声利用IP通信網サービス、新サービスのご利用料金に応じて、会員に以下に定める方法でポイントを提供し、そのポイント数により本件特典を提供します。
    (1)ポイントの提供対象
    ポイントの提供対象となるのは、IP通信網サービス及び音声利用IP通信網サービス等のご利用料金とし、ポイントの提供対象に関する詳細については、本規約の「別表2」に定めるとおりとします。
    また、別途弊社の指定する条件に該当する会員に対して、一定のポイントを提供する場合があります。ただし、弊社に対する料金の支払いを遅滞していることが判明した場合には、提供したポイントを取り消す場合があります。
    (2)提供ポイント数と提供周期
    別表2」に定めるとおりとします。
    (3)ポイント数の照会
    会員は、『CLUB NTT-West』会員専用サイト(以下、「ホームページ」という)または『CLUB NTT-West』会員専用ヘルプデスク(以下、「ヘルプデスク」という)へ問い合わせることにより、保有しているポイント数を照会することができます。なお、問い合わせにはID等が必要です。
    (4)ポイントの有効期間
    本プログラムは、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間が1プログラム年度(以下、「年度」という)となります。獲得したポイントの有効期間は、当該ポイントを獲得した時点から当該ポイントを獲得した年度の翌々々年度の4月末までとします。
    ※例1:2011年度加算ポイントの有効期限は2014年4月30日となります。
    ※例2:2013年度加算ポイントの有効期限は2016年4月30日となります。
    (5)ポイントの譲渡
    本プログラムにおけるポイントを第三者に譲渡することはできません。
    (6)ポイントの利用
    同一契約者の場合でも、ID等が異なる場合はポイントを合計して利用することはできません。
    (7)ポイントのおまとめ
    同一の設置場所で複数回線をご利用の場合、回線をグループ登録することで、ポイントをまとめて利用することができます。グループ登録する回線の会員名が同一であることが条件となります。なお、グループ登録は会員自身がホームページで手続きを行う必要があります。
    (8)ポイントの引継ぎ
    第2条1項(2)で定めるIP通信網サービスを転用し光ウィズ会員となった場合、それまでに累積したポイントは引き継ぎ利用することができます。
  2. 弊社の指定する提携会社(以下、「協賛店」という)によって会員に対し特典が提供される場合があります。
    弊社及び協賛店による特典の具体的な内容については、ホームページやメールマガジンなどで会員へ案内します。
  3. 弊社は第2条1項(2)にて規定しているIP通信網サービスを利用している会員に対して、インターネットの利用・活用等のサポート窓口としてヘルプデスクを提供します。ただし、仮会員はID等を登録するまで利用できません。
    (1)利用権の譲渡の禁止
    会員は利用権を第三者に譲渡できないものとします。
    (2)ヘルプデスクの内容
    ヘルプデスクの内容(受付時間等)については、「別表3」に定めるとおりとします。なお、内容については、予告なく変更する場合がありますが、変更内容についてはホームページにおいて明記いたします。
    (3)ヘルプデスクの中断・中止
    弊社はセンターマシンの電力工事等やむを得ない事由で使用できないときは、ヘルプデスクでの受け付けを中断又は中止することがあります。
  4. 上記の他、別途弊社の指定する条件に該当する会員に対して、一定の特典を提供する場合があります。
第3条(本件特典の提供の方法、内容等)
  1. ゴールド会員、光ウィズ会員、一般会員、仮会員、ブロンズ会員に対し、弊社は会員による弊社のIP通信網サービス、音声利用IP通信網サービス、新サービスのご利用料金に応じて、会員に以下に定める方法でポイントを提供し、そのポイント数により本件特典を提供します。
    (1)ポイントの提供対象
    ポイントの提供対象となるのは、IP通信網サービス及び音声利用IP通信網サービス等のご利用料金とし、ポイントの提供対象に関する詳細については、本規約の「別表2」に定めるとおりとします。
    また、別途弊社の指定する条件に該当する会員に対して、一定のポイントを提供する場合があります。ただし、弊社に対する料金の支払いを遅滞していることが判明した場合には、提供したポイントを取り消す場合があります。
    (2)提供ポイント数と提供周期
    別表2」に定めるとおりとします。
    (3)ポイント数の照会
    会員は、『CLUB NTT-West』会員専用サイト(以下、「ホームページ」という)または『CLUB NTT-West』会員専用ヘルプデスク(以下、「ヘルプデスク」という)へ問い合わせることにより、保有しているポイント数を照会することができます。なお、問い合わせにはID等が必要です。
    (4)ポイントの有効期間
    本プログラムは、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間が1プログラム年度(以下、「年度」という)となります。獲得したポイントの有効期間は、当該ポイントを獲得した時点から当該ポイントを獲得した年度の翌々々年度の4月末までとします。
    ※例1:2011年度加算ポイントの有効期限は2014年4月30日となります。
    ※例2:2013年度加算ポイントの有効期限は2016年4月30日となります。
    (5)ポイントの譲渡
    本プログラムにおけるポイントを第三者に譲渡することはできません。
    (6)ポイントの利用
    同一契約者の場合でも、ID等が異なる場合はポイントを合計して利用することはできません。
    (7)ポイントのおまとめ
    同一の設置場所で複数回線をご利用の場合、回線をグループ登録することで、ポイントをまとめて利用することができます。グループ登録する回線の会員名が同一であることが条件となります。なお、グループ登録は会員自身がホームページで手続きを行う必要があります。
    (8)ポイントの引継ぎ
    第2条第1項(5)で定めるIP通信網サービスを転用し光ウィズ会員となった場合、それまでに累積したポイントは引き継ぎ利用することができます。また、第2条第11項に基づき、for Business会員になった場合は、ポイントは失効し、引き継ぎして利用することはできません。
  2. for Business会員に対し、弊社は「別表4」に定める条件に従い特典を提供します。
  3. 弊社の指定する提携会社(以下、「協賛店」という)によって会員に対し特典が提供される場合があります。弊社及び協賛店による特典の具体的な内容については、ホームページやメールマガジンなどで会員へ案内します。
  4. 弊社は第2条第1項(4)にて規定しているIP通信網サービスを利用している会員に対して、インターネットの利用・活用等のサポート窓口としてヘルプデスクを提供します。ただし、仮会員はID等を登録するまで利用できません。
    (1)利用権の譲渡の禁止
    会員は利用権を第三者に譲渡できないものとします。
    (2)ヘルプデスクの内容
    ヘルプデスクの内容(受付時間等)については、「別表3」に定めるとおりとします。なお、内容については、予告なく変更する場合がありますが、変更内容についてはホームページにおいて明記いたします。
    (3)ヘルプデスクの中断・中止
    弊社はセンターマシンの電力工事等やむを得ない事由で使用できないときは、ヘルプデスクでの受け付けを中断又は中止することがあります。
  5. 上記の他、別途弊社の指定する条件に該当する会員に対して、一定の特典を提供する場合があります。

第6条 「for Business会員における本件特典の取得」を追加

(記載なし)
第6条(for Business会員における本件特典の取得)
for Business会員は第3条第2項に定める特典を受けることができます。ただし、弊社の都合により弊社が会員に希望特典を提供できない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。なお、ID等の登録および弊社システムへ会員登録が反映されるまで、特典を受けることができません。

第9条 「ダイレクトメール等の送付等」追記・修正

第8条(ダイレクトメール等の送付等)
  1. 弊社は、会員が本プログラムに登録している会員情報に対して、郵便、電子メール、電話、訪問等により、本プログラムに関する次の各号に記載する情報、その他の広告資料(以下、総称して「ダイレクトメール等」という)を案内、又は提案する場合がありますが、会員は、それを了承するものとします。
    (1)本プログラムの特典等に関する情報
    (2)今後の本プログラムのサービス向上を目的としたアンケート
    (3)新しいサービスのご紹介
    (4)会員情報の更新、追加登録に関する案内
    (5)その他各種の情報
  2. 上記各号に記載する情報を携帯電話等で受信する際に発生する通信料(パケット料金等)については、会員が負うことを了承するものとします。
  3. 会員が、会員情報を変更された場合は、弊社は、第10条第1項又は第2項に則り、ダイレクトメール等を、変更後の送付先又は連絡先に送付又は送信するものとします。
  4. 弊社は、第1項、第2項及び第3項に基づき会員に対して送付又は送信した情報に関して、会員が損害を被るに至ったとしても、その賠償の責任を一切負わないものとします。
第9条(ダイレクトメール等の送付等)
  1. 弊社は、会員が本プログラムに登録している会員情報に対して、郵便、電子メール、電話、訪問等により、本プログラムに関する次の各号に記載する情報、その他の広告資料(以下、総称して「ダイレクトメール等」という)を案内、又は提案する場合がありますが、会員は、それを了承するものとします。
    (1)本プログラムの特典等に関する情報
    (2)今後の本プログラムのサービス向上を目的としたアンケート
    (3)新しいサービスのご紹介
    (4)会員情報の更新、追加登録に関する案内
    (5)その他各種の情報
  2. 上記各号に記載する情報を携帯電話等で受信する際に発生する通信料(パケット料金等)については、会員が負うことを了承するものとします。
  3. 会員が、会員情報を変更された場合は、弊社は第1項又は第2項に則り、ダイレクトメール等を、変更後の送付先又は連絡先に送付又は送信するものとします。
  4. 弊社は、第1項、第2項及び第3項に基づき会員に対して送付又は送信した情報に関して、会員が損害を被るに至ったとしても、その賠償の責任を一切負わないものとします。
  5. for Business会員については、「別表4」に定める情報提供サービスへの仮申し込みがあったものとします。

第12条 「退会及び地位喪失」追記・修正

第11条(退会及び地位喪失)
  1. 会員は、本プログラムを退会しようとする場合、ヘルプデスクにその旨を申し出るものとします。なお、退会にともない、退会時までに累積したポイントは失効するものとします。
  2. 会員が、次のいずれかに該当する場合は、退会の扱いとなり、会員としての地位を失います。なお、地位の喪失までに累積したポイントは失効するものとします。
    (1)弊社との第2条1項(2)に定めるIP通信網サービス、および第2条1項(3)に定める付加サービスの契約が全て解約された場合
    (2)弊社との間のIP通信網サービスの契約を法人としての契約に切り替えた場合
    (3)全ての契約上の地位が譲渡された場合
    (4)本規約に違反した場合
    (5)登録回線を廃止した場合
    (6)会員自ら退会を希望した場合
    (7)その他、弊社が、会員として不適格であると判断した場合
第12条(退会及び地位喪失)
  1. 会員は、本プログラムを退会しようとする場合、ヘルプデスクにその旨を申し出るものとします。なお、ゴールド会員、光ウィズ会員、一般会員、仮会員、ブロンズ会員については退会にともない、退会時までに累積したポイントは失効するものとします。for Business会員については、第3条第2項に定める特典の提供ができなくなります。
  2. 会員が、次のいずれかに該当する場合は、退会の扱いとなり、会員としての地位を失います。なお、地位の喪失までに累積したポイントは失効するものとします。
    (1)弊社との第2条第1項(2)(6)に定めるIP通信網サービス、もしくは第2条第1項(7)(3)に定める付加サービスの契約が全て解約された場合
    (2)全ての契約上の地位が譲渡された場合
    (3)本規約に違反した場合
    (4)登録回線を廃止した場合
    (5)会員自ら退会を希望した場合
    (6)その他、弊社が、会員として不適格であると判断した場合
このページをとじる