インターネットへの接続ができなくなる事象の発生について

日頃より、弊社フレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

解析結果

・  事象解析を行った結果、フレッツ接続ツールの不具合による問題ではありませんでした。
・  本事象の原因はウィルスによる被害であることを確認いたしました。(ウィルス名:BKDR_HUPIGON.BCR )

(参考)対策方法

トレンドマイクロ様より、下記ツールをお使いいただくことで一時的にウイルスの検知・削除を行えるとアドバイスをいただきました。 お客さまご自身の責任で実施していただくことになりますが、参考に対策方法を下記に掲載させていただきます。

ツールファイル取得先  : http://www.trendmicro.com/download/dcs.asp
最新パターンファイル取得先  : http://www.trendmicro.com/download/pattern.asp
上記ファイルの使用方法  : ダウンロードはこちらから
※  トレンドマイクロ様のツールはトレンドマイクロ様・NTT西日本ともサポート対象外となります。恐れいりますが、お客さまご自身の責任にて実施してください。
またトレンドマイクロ様・NTT西日本とも何ら責任を負うものではありません。
※  リンク内のページに関しましては、リンクが予告無く削除される可能性がございます。
※  一時的に検知・駆除を行っても、再度インターネットへの接続を行った際にウイルスの被害にあうことが想定されます。
セキュリティ対策製品等の導入をお勧めいたします。