マイクロソフト社におけるWindows Vista(SP1)のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OS変更について

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows Vista Service Pack1(以下SP1)については、マイクロソフト社のサポートが平成23年7月12日をもって終了しますので、平成23年7月12日をもってフレッツサービス※1のサポート対象外とさせていただきます。
現在、Windows Vista(SP1)でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまでどおりご利用いただけますが、Windows Vista(SP1)については、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、当該OSに起因する不具合が発生した際、マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。
Windows Vista(SP1)をご利用のお客さまは、Windows Vista(SP2)へバージョンアップ※2(無料)を実施したうえご利用いただきますようお願い申し上げます。

※1  フレッツ 光ネクスト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、セッションプラス
※2  Windows Vistaのバージョン確認方法、Windows Vista(SP2)へのバージョンアップ方法は下記をご確認下さい。
※  Windows、Windows Vistaは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。