フレッツサービスのWindows 7® Service Pack 1 における
動作について(平成23年3月10日現在)

平素よりNTT西日本フレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社によるWindows 7® Service Pack 1の提供に伴い、フレッツサービスの動作確認を
行っております。
動作確認でき次第、各サービスの動作要件の更新をもって、お知らせ致します。
なお、一部のフレッツサービスについては、以下の事象を確認しておりますので、ご注意願います。

フレッツ 光ネクスト

フレッツ 光ネクスト

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フレッツ 光ネクストの動作要件は こちら

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2011年2月23日現在で確認されている事象

 

【新規セットアップのお客さま】

 

<フレッツ簡単セットアップツール>

  ホームゲートウェイ、およびルーターをご利用していないお客さまで、インターネット接続設定を実行した場合、セットアップが中断します。
  ■ 詳細な事象内容と対処方法は こちら
 

【平成23年3月10日追記】
Windows 7® Service Pack 1での不具合事象を解消いたしました。
全ての設定が問題なくご利用いただけます。

 

<セキュリティ対策ツール>

  新規にインストールされるお客さまにおいて、インストール後の初回アップデートが行われるまで一部の機能がご利用になれません。
  ■ 詳細な事象内容と対処方法は こちら
 
 

【現在、ご利用中のお客さま】

 

<フレッツ接続ツール>

  ・ プロファイルの新規作成と削除ができなくなります。
・ プロファイルの切断ができなくなります。
・ プロファイルの接続状態が常に未接続な状態に見えます。
※ 設定済みのインターネット接続設定はご利用いただけます。
  ■ 詳細な事象内容と対処方法は こちら
 

【平成23年3月10日追記】
最新版のフレッツ接続ツールにて、Windows 7® Service Pack 1での不具合事象を解消いたしました。最新版のフレッツ接続ツールへのバージョンアップを実施してください。
バージョンアップの手順については、こちらをご確認ください。

 

<スタートアップツール>

  「お知らせ」ボタンから、「アプリケーションのバージョンアップ」ができなくなります。

フレッツ・光プレミアム

フレッツ・光プレミアム

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フレッツ・光プレミアムの動作要件は こちら

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2011年2月23日現在で確認されている事象

 

【新規セットアップのお客さま】

 

<セキュリティ対策ツール>

 
 ・  インストール後の「オンラインユーザ登録の実行」の際に、エラー画面が表示されます。
 ・  新規にインストールされるお客さまにおいて、インストール後の初回アップデートが行われるまで一部の機能がご利用になれません。
  ■ 詳細な事象内容と対処方法は こちら
 
 

【現在、ご利用中のお客さま】

 

<スタートアップツール>

  「お知らせ」ボタンから、「アプリケーションのバージョンアップ」ができなくなります。
 

<故障かな?と思ったら (診断ツール)>

  診断機能が正常に動作しません。

フレッツ・v6アプリ

フレッツ・v6アプリ

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フレッツ・v6アプリの動作要件は こちら

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2011年2月23日現在で確認されている事象

 

【新規セットアップのお客さま】

 

<セキュリティ対策ツール>

 
 ・  インストール後の「オンラインユーザ登録の実行」の際に、エラー画面が表示されます。
 ・  新規にインストールされるお客さまにおいて、インストール後の初回アップデートが行われるまで一部の機能がご利用になれません。
  ■ 詳細な事象内容と対処方法は こちら
 
 

【現在、ご利用中のお客さま】

 

<スタートアップツール>

  「お知らせ」ボタンから、「アプリケーションのバージョンアップ」ができなくなります。

※ Windows、Windows 7は、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。