チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2010.12.01

連載ネットの知恵袋 インターネット

Q. インターネットで家計簿をつけたい

写真:インターネットで家計簿をつけたい

今までノートに収入と支出を書いて家計簿をつけていましたが、インターネットでもっと便利に家計簿つけられると友人から聞きました。どうしたら使えるの?

A. ネット家計簿に会員登録をしましょう

インターネット上には会員登録を行うと家計簿をつけることができる「ネット家計簿」が提供されています。 多くのネット家計簿は無料で使用できますので、検索サイトでネット家計簿を検索してみましょう。
ネット家計簿は収入や支出金額を入力すると自動的に金額が集計され、月別や支出項目別にグラフを表示できます。 細かく費用項目を設定して購入した商品ごとに詳しく金額を入力することもできるので、とても便利にお金の管理ができますよ。
また、携帯電話からもネット家計簿にアクセスできたり、日記や会員同士で情報交換ができるなどのサービスを提供されている場合があるので、楽しみながらネット家計簿をつけることができますのでよければご利用くださいね。

※この記事は2010年12月1日現在の情報です。

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事