チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2018.01.17

連載あなたのこころ模様「心理テスト」

vol.03

あなたのリフレッシュ方法は?

写真:第三回 あなたのリフレッシュ方法は? あなたはどんなポーズで寝ることが多いですか?選んだものであなたのリフレッシュ方法を診断します。A:仰向けで寝る B:横向きで寝る C:うつぶせで寝る D:何かを抱えて寝る

本当のあなたが見えるかも? カンタン心理テストにチャレンジ

A博物館や美術館を巡ってみよう。

写真:A:仰向けで寝る

あおむけで寝る人は、積極的で行動力があります。考え方に柔軟性もあり、人とぶつかることは少ないでしょう。ただ、すべてがうまくいっているときはいいのですが、何か障害となるものが現れたとき、わがままで頑固な一面が出やすいので注意しましょう。

そんなあなたにピッタリのリフレッシュ方法は、「頭を冷やす気分転換」と言う意味で、博物館や美術館巡り。歴史的な展示物や美しい絵画がさらに前向きな気持ちにさせてくれるはずです。

B気楽なおしゃべりで気持ちをゆるめよう。

写真:B:横向きで寝る

横向きで寝る人は、寝返りを打ちやすい姿勢のため、ストレスを貯めにくく冷静な判断力があり、危機管理にもたけています。ただ、タイミングが合わずに、周囲から孤立無縁の状態が続くと、自己防衛反応が出て、強い態度で反撃しやすいので注意しましょう。

そんなあなたにピッタリのリフレッシュ方法は、リラックスできる仲間との気楽なおしゃべり...。それは電話でもかまいません。きっとあなたの張り詰めた気持ちをゆるめてくれるはずです。

C気の合う仲間と旅にでてみよう。

写真:C:うつぶせで寝る

うつぶせで寝る人は、世話好きで几帳面のため、きちんと手順を踏んで物事をやり遂げることにたけています。ただ、細かいことも気になってしまうので、融通がきかず、他の人のミスが許せないときがあるので注意しましょう。

そんなあなたにピッタリのリフレッシュ方法は、気の合う仲間と旅行に出かけること。その土地ならではのイベントやスポーツなどに参加することでストレスを発散でき、誰かを許せない気持ちになっていても解決がつくはずです。

D大自然の中で過ごしてみよう。

写真:D:何かを抱えて寝る

何かを抱えて寝る人は、子宮の中の胎児の姿勢を取るため、潜在的に母親のお腹に回帰したいという願望を持っています。とても聡明で、素直な明るい性格の人が多いのですが、気になって不安を感じ始めると、周囲の人に子供のように甘えてしまうので注意しましょう。

そんなあなたにピッタリのリフレッシュ方法は、大自然の中へと出かけてくつろぐこと。たとえ半日でも一人になってみると、不安の要素や、現状の問題点が見えてくるはずです。

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事