チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

公開日:2018.02.22

連載女性たちのホンネをリサーチ

vol.12

あなたは見る?見ない?夫のスマホこっそりチェック

写真:あなたは見る?見ない?夫のスマホこっそりチェック

最近夫の様子がおかしい、なんだか嫌な予感がする。そんな時、旦那さんのスマホがテーブルの上にあったら......。あなたはこっそり見ますか?それともグッと我慢しますか?大きな声では言えないけど、皆さんが知りたい旦那さんのスマホチェックについて調査しました!

Q1.夫のスマホを夫に内緒で見たことがありますか?

画像:夫のスマホを夫に内緒で見たことがありますか? アンケート結果 ある:33.8% ない66.2%

「夫のスマホを内緒で見たことがある」人が約3割って少し多い気が......。内緒で見るということは、少しは罪悪感が生まれると思いますが、それでも見たいという衝動にかられた理由は何だったのでしょうか?浮気をにおわせる不審な行動があったとか?

Q2.夫のスマホを見たことにより、何か発覚したことはありますか?

画像:夫のスマホを見たことにより、何か発覚したことはありますか? アンケート結果 ある:54.4% ない:45.6%

何も見つからなかった人はひと安心。胸をホッとなでおろしたことでしょうね。これからは旦那さんをもっと信じてあげましょう。それに対して何かを見つけてしまった人は......予感的中!いったいどんなことが発覚したのでしょうか?

Q3.発覚したことと、それに対してどのように対処されたかを教えてください。

●社内不倫が明らかなLINEのトークを発見。出会い系アプリを8個入れてLINEアカウントを交換し、毎日複数名と写真を送り合ったり褒め合ったり好き好き言い合っているものも。証拠隠滅される前に、ひとまず全てスクリーンショットを撮り自分のスマホへ転送。そして叩き起こしてブチ切れし、言い訳が多く反省が見えないので 土下座させて頭をグリグリ踏み付けました。

これは土下座で許せる範囲じゃありません!それにしても、ご夫婦のその後が気になります......。旦那さんは複数の女性とサヨナラしたのでしょうか?それとも奥さまの方からサヨナラしたのでしょうか......?ここまでわかりやすい発覚なら話も早いのですが、まだ完全にクロではない場合って皆さん、どうしているのでしょう?

●黙っている
●しばらくは何もせず観察することに
●女性と二人で映画に行っていた。あえてそっとしておいた
●浮気していたが気にしないことにした

決定的な証拠を掴むまでは静観されているのでしょうか......これはこれで恐ろしい。もしくは浮気をされても何の感情も生まれないほど、旦那さんへの愛が冷めてしまった......とか。どっちにしろ、皆さんが強いハートをお持ちであることは確かなようです。このほか、女性関係以外の発覚もありました。

●家族間の連絡は無視するのに、友人間のやり取りは毎日欠かさず取り合っていて、外面は最高に良い

友情が最も大切!と考えている方もいらっしゃいますよね~。
「家族からの愛は無償の愛」とでも思っているのでしょうか......。家族に甘えてますね!!(怒)

●夫自身の頼みごとだったのに、わざわざ私(=嫁)からの頼みごととして義母に伝えていた。私からの頼みごとなら私が連絡すべきことなのに、わざわざ夫に言わせたみたいで違和感があるから、そういう伝え方はしてほしくないと言った。

これは卑怯なやり方ですね!!ただでさえ嫁と姑、女子と女子のコミュニケーションは繊細さが重要なのに!!
でも、旦那さんにちゃんと伝えたのは偉い!

【本日のなるほど総括】旦那のスマホに嫁の幸せ無しっ!!

旦那さんのスマホを見てしまった結果、「見て良かった♡」と思う人は少ないようですね。
なぜなら、何かを見つけた時は旦那さんとの修羅場が待っているし、たとえ何も見つからなくても、罪の意識を感じて後悔してしまうから。
どっちにしてもハッピーではないですね。
スマホは個室トイレと一緒!個人のプライバシーのかたまりです。浮気する夫は許す必要はないですが、お互いが最低限のプライバシーを守り続けることも夫婦円満の秘訣ですね!
がんばるあなたはステキ女性!

「インターネット回線」を見直してみませんか? 「インターネット回線」を見直してみませんか?

リモートワーク、オンラインゲーム、スマートフォンのWi-Fiなど日々の仕事や暮らしで安定して高速な光回線が求められています。
光回線を選ぶなら、「NTT西日本品質」という選択を。

審査22-956-1

チエネッタ編集部

チエネッタ編集部

インターネットを楽しく・便利に使うための情報を発信しています。Wi-Fiを使った節約術や、パソコンの便利な操作方法など、暮らしに役立つ「チエ」と、会話を盛り上げる「ネタ」をお届けします。
運営会社:NTT西日本

審査22-690-1

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事