チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

2019.04.24

連載お隣さんの◯◯事情

vol.25

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」

登場人物

ママ

ママ:
ごく一般の主婦。自宅のインターネット環境は、スマホの通信とパパのポケットWi-Fiだけだったが、晴れて光回線を契約。快適ネットライフを送っている。

おたねさん

おたねさん:
インターネット上に住む謎の生き物。インターネットのことで困った家族のところに突然現れる。ややおせっかい。

パパ

パパ:
普通のサラリーマン。ママに説得され、最近家にも光回線を引いた。

ダイト

ダイト:
小学3年生の息子。ゲームが大好きで、ネット対戦にも熱中している。

第一話で、光回線を契約したある一家。今回はそんな一家が改めて光回線の良さを感じるお話です。
これまでのお話はコチラ!→(https://flets-w.com/chienetta/list/2019/04/hb_ser-otonari_new_pocket-wifi.html

お隣さんのインターネット事情「光回線の喜び感じました(無線ユーザーからのりかえ)編」漫画

通信制限も回避できる光回線!

スマホの通信制限にお困りではありませんか?自宅に光回線を引くと、Wi-Fiを利用することでスマホの通信量を節約できます!光回線であれば、通信も安定しているので高画質の動画やインターネット対戦ゲームなど、スマホの通信ではちょっと心配な大容量通信も可能です。また、自宅での通信量を節約した分、外出先で利用できる通信量が増えますね!通信制限のかかる月末に、人によっては感じる「電車内でのネットのカクカク」「地図アプリが快適に動かない!」などの問題も少なくなりますよ。

お気に入りに追加

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事