チエネッタ

presented by NTT西日本

文字サイズ

2019.04.18

連載お隣さんの◯◯事情

vol.23

お隣さんのインターネット事情「ポケットWi-Fi利用家族編」

写真:お隣さんのインターネット事情「ポケットWi-Fi利用家族編」

登場人物

ママ

ママ:
ごく一般の主婦。こどもが学校に行っている間はパートタイムでスーパーに勤務。
だいぶスマホにも慣れてきて、ツイッターで猫の動画に癒されるのが密かな楽しみ。

おたねさん

おたねさん:
インターネット上に住む謎の生き物。インターネットのことで困った家族のところに突然現れる。ややおせっかい。

パパ

パパ:
一家で一台のポケットWi-Fiを所持。いつも会社に持っていってしまう。

息子

息子:
小学3年生。ゲームに夢中。

たま

たま:
一家の猫。

家でスマートスピーカーを使いたいという理由から、パパがいつも仕事で持ち歩いていて家では日中は使えないポケットWi-Fiから、日中でも家で利用可能なインターネットの光回線への移行を検討する一家。その件で揉めていると、突然一家の前に謎の生物が現れて...。

お隣さんのインターネット事情「ポケットWi-Fi利用家族編」漫画

* スマートスピーカーはWi-Fi環境で動作します。
* 自宅でWi-Fiに常時繋いでおくことで、外出先からもIoT機器を操作するためには、常にインターネットに繋げることのできる固定回線がおすすめです。

※1 放送サービスの視聴には、「フレッツ・テレビ」等の契約、料金が必要です。「フレッツ・テレビ」は、「フレッツ光」等の光ファイバーを利用して、スカパーJSAT(株)の提供する放送サービスにより、地上/BS/CSデジタル放送が受信できるサービスです。「フレッツ・テレビ」は、NTT西日本が提供する電気通信サービス「フレッツ・テレビ伝送サービス」の契約と、スカパーJSAT(株)が提供する放送サービス「テレビ視聴サービス」の契約が必要です。「フレッツ・テレビ(フレッツ・テレビ伝送サービス)」の利用には、「フレッツ 光ネクスト」等または光コラボレーション事業者が提供するFTTHアクセスサービス(コラボ光)の契約・料金が必要です。マンションタイプ等ではご利用できません。NHK受信料(衛星契約)が別途必要です。BS・CS(スカパー)の有料放送の視聴には、別途提供事業者等との契約(BS、スカパーはB-CASカード/ACAS番号単位、スカパープレミアムサービス光はチューナー単位)、対応機器が必要です。

固定回線ならフレッツ 光ネクストへ!

スマートスピーカーをはじめとしたIoT家電を自宅で動かすなら、固定回線が便利です! フレッツ光 ネクストなら、①通信制限なしの使い放題!②安定した通信、さらに③高速通信で快適。ご自宅でいつでも、大容量の動画やライブ配信を見たり、インターネットゲームをしたり、または大容量のデータをアップロードしたりと、快適なインターネット生活をお送りいただけます。
さらに、オプションの「フレッツTV 上記※1」加入にて、アンテナ設置なし(※現在アンテナで視聴中の番組が一部受信できない場合があります)で地上/BSデジタル放送・CS放送がご覧になれます!

フレッツ光の詳しい説明はコチラ!
フレッツTVの詳しい説明はコチラ!

お気に入りに追加

こちらもおすすめ

あなたのお気に入りリスト

あなたが最近読んだ記事

審査18-2178-1