ひかり電話(電話サービス)から発信可能な番号(#ダイヤル番号※1)の追加について
2012年8月31日
多くのお客さまからご要望をいただいておりました、「警察総合相談電話番号(#9110)」について、加入電話、INSネット等に加え、ひかり電話(電話サービス)※2からも、平成24年9月1日(土)からご利用いただけます。
- ※1 #と4桁の数字からなる番号をダイヤルすることで、提供事業者が指定する電話番号へおつなぎします。本サービスは、「ひかり電話#ダイヤル」によりご提供しております。詳細はHP(http://www.ntt-west.co.jp/info/support/hikari_dial.html)をご確認ください。
- ※2 「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話オフィスA(エース)」、「ひかり電話 ナンバーゲート」の総称です。「ひかり電話」等(「ひかり電話 ナンバーゲート」を除く)のご利用には、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」もしくは「フレッツ・光プレミアム」(いずれもインターネット接続サービス)の契約・料金が必要です(別途工事費が必要です)。また、0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない番号があります。停電時はご利用できません。
1. 概要
「警察総合相談電話番号(#9110)」について、平成24年9月1日(土)より、これまでの加入電話、INSネット等に加え、ひかり電話(電話サービス)からもご利用いただけます。
2. 発信可能となる電話番号
- ・ 電話番号
- : #9110(警察総合相談電話番号)
- ・ 発信可能エリア
- : 全国
- ・ 通話料
- : 8円/3分(税込8.4円/3分)※3
-
※3
- ・ 「ひかり電話A(エース)」、安心プラン、もっと安心プランをご利用の場合、各プランに含まれる通話料分の対象通話には含まれません。
- ・ 「ひかり電話オフィスA(エース)」のプラン1ご契約の場合でも、8円/3分(税込8.4円/3分)の通話料が適用されます。
3. 対象となるひかり電話(電話サービス)※4
- (ア) ひかり電話
- (イ) ひかり電話オフィスタイプ
- (ウ) ひかり電話オフィスA(エース)
- (エ) ひかり電話ナンバーゲート
- ※4 「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ マンションタイプ」(いずれもインターネット接続サービス)におけるひかり電話サービス、およびひかり電話ビジネスタイプからは接続できません。なお、「フレッツ・光プレミアム」におけるひかり電話サービスをご利用のお客さまはひかり電話提供設備切替工事後に接続可能となります。詳しくは、NTT西日本NWマイグレーションサポートセンタ 0120-123-352(受付時間:平日午前9時~午後5時 土日祝日除く)までお問い合わせください。
4. お客さまからのお問い合わせ先
0120-116116
受付時間 : 午前9時~午後5時
- ※土曜・日曜・祝日も受付中です。(年末年始12/29~1/3を除きます)
- ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめの上、お間違えのないようにお願いいたします。
(「警察総合相談電話番号」の詳細については、各都道府県警察さまへお問い合わせください。)