提供エリア見直しによる「カンタン接続アプリ」利用手順の変更について

平素より「フレッツ・スポット カンタン接続アプリ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年2月13日にお客様へご案内させていただきましたとおり、本日4月1日より、フレッツ・スポット(公衆無線LANアクセスサービス)について、「Wi2」、「Wi2_club」のアクセスポイント(SSID)をご利用いただけなくなります。
なお、これまで「Wi2」、「Wi2_club」のアクセスポイント(SSID)をご利用されていた場合は自動で接続されてしまう場合がございます。お使いの端末にて自動接続の削除または、保存済みネットワークの削除を実施ください。お使いの端末やOSによって手順が異なりますので、詳しくはお使いの端末メーカーの設定方法をご確認ください。

■ Android OS(Version 12以降)の操作手順例

1. 端末の設定アプリを開きます。
2. [ネットワークとインターネット]>[インターネット]をタップします。
3. 保存済みネットワークを長押しします。
4. [ネットワークを削除]をタップします。


■ iOS(iOS 15、iPadOS 14 以降)の操作手順例

1. 端末のホーム画面の[設定]をタップします。
2. [Wi-Fi]をタップします。
3. 今後自動接続しないネットワーク名の右側の[ i ]をタップします。
4. 表示される画面によって操作します。
・ [自動接続]が表示される場合:[自動接続]の項目を「オフ」に切り替えます。
・ [自動接続]が表示されない場合:「このネットワーク設定を削除」をタップし、[削除]をタップします。

審査 22-1457-1