操作手順ガイド

操作手順ガイド

【操作手順①】に従いCTUを再起動してください。
【操作手順②】に従い、インターネット等へ再接続してください。
【操作手順②】に従い、インターネット等へ再接続してください。
※1  ひかり電話ご利用のお客さまへ
【操作手順①】のCTU再起動終了後、5分間程度はひかり電話の利用を控えてください。5分以内に通話(発着信共)を実施した場合、その通話が途中で切断される場合があります。
※2  「操作の終了」まで実施して、なおインターネット接続やひかり電話の利用ができない場合は故障窓口(IPカスタマサポート:0120-248995(24時間受付/一部時間帯は録音受付による応対となります)携帯電話・PHSからもご利用いただけます)へお問合せください。

【操作手順①】

【操作手順②】

【操作手順③】

【一般的な対処方法】

対策ファームウェアの提供前に※1インターネット等の利用ができなくなるなど、本事象が発生したと疑われる場合は、下記の「一時的な対処方法」を行ってください。

(ご注意)

「一時的な対処方法」では本事象の再発を防止することはできません。※2
【操作手順ガイド】、【操作手順】に従って、対策ファームウェアを有効にしてください。

※1

対策ファームウェアの提供を開始する3月23日以前。(3月23日以降であっても、対策ファームウェアがダウンロードされていない場合、およびダウンロードされているが対策ファームウェアを有効にしていない場合を含みます。)

※2

3月23日以降に「一時的な対処方法」を行った場合は、対策ファームウェアが有効となるため、更新ランプが点滅しなくなりますのでご注意ください。また、3月23日以降に停電等によりCTUの電源が落ち、再び電源を投入した場合も同様となります。なお、更新ランプが点滅した場合には、【操作手順ガイド】に従って、CTUの操作を行ってください。