対象
概要
フレッツ 光をご利用のお客さまへ提供しておりますセキュリティ対策ツールについて Windows 7 にてご利用いただく場合は、下記の手順に従って、インストール、アップデートをお願いします。
手順
 |
フレッツ 光ネクストをご利用のお客さま |
Windows 7のPCに新規にセキュリティ対策ツールをインストールされるお客さま (Windows XP からのアップグレード含む)
(1) |
スタートアップCD-ROM 3.1 をお持ちのお客さま |
|
|
 |
|
|
→ そのままインストールが可能です。 |
|
(2) |
スタートアップCD-ROM 3.0 以前をお持ちのお客さま |
|
|
→ 以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードします |
|
ダウンロードはこちら
|
Windows Vista から Windows 7 にアップグレードされるお客さま
Windows 7上にて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合、OSのアップグレード前に最新のプログラムバージョンにアップデートする必要がございます。最新の状態にアップデートいただいきますようお願い申し上げます。
プログラムバージョンの確認方法 |
(1) |
メイン画面を起動します。 |
(2) |
画面右上の「ヘルプとサポート」をクリックします。 |
|
 |
 |
|
ver.1 |
ver.2 |
(3) |
「バージョン情報」をクリックします。 |
|
 |
 |
|
ver.1 |
ver.2 |
(4) |
バージョン情報内より、「プログラムバージョン」が以下の場合、Windows 7への対応は完了しております。 |
|
※ |
プログラムバージョン |
|
Windows7非対応 |
: |
xx.xx.1xxx |
|
Windows7対応 |
: |
xx.xx.3xxx |
|
(x に入る数字はお客さまのご利用環境によって異なります。) |
|
|
 |
もし、上記「プログラムバージョン」が、上記の値となっていない場合、以下のサポート情報をご参照いただき、手動でのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。
 |
 |
フレッツ・光プレミアム、フレッツ・v6アプリをご利用のお客さま |

セキュリティ対策ツール Ver.15 につきましては、Windows 7 に対応しておりません。
お手数ですが、セキュリティ対策ツールを新しいバージョンにバージョンアップした上で、ご利用ください。
Windows 7のPCに新規にセキュリティ対策ツールをインストールされるお客さま (Windows XP からのアップグレード含む)
(1) |
スタートアップCD-ROM 7.1 をお持ちのお客さま |
|
|
 |
|
|
→ そのままインストールが可能です。
※ |
ただし、テレビ電話ツールをご利用の方は、以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードして下さい。 |
|
|
(2) |
スタートアップCD-ROM 7.0 以前をお持ちのお客さま |
|
|
→ 以下のリンクから、最新版のインストールツールをダウンロードします |
|
フレッツ・光プレミアムのお客さま用
|
|
フレッツ・v6アプリのお客さま用
|
Windows Vista から Windows 7 にアップグレードされるお客さま
Windows 7上にて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合、OSのアップグレード前に最新のプログラムバージョンにアップデートする必要がございます。最新の状態にアップデートいただいきますようお願い申し上げます。
プログラムバージョンの確認方法 |
(1) |
メイン画面を起動します。 |
(2) |
画面右上の「ヘルプとサポート」をクリックします。 |
|
 |
 |
|
ver.16 |
ver.17 |
(3) |
「バージョン情報」をクリックします。 |
|
 |
 |
|
ver.16 |
ver.17 |
(4) |
バージョン情報内より、「プログラムバージョン」が以下の場合、Windows 7への対応は完了しております。 |
|
※ |
プログラムバージョン |
|
Windows7非対応 |
: |
xx.xx.1xxx |
|
Windows7対応 |
: |
xx.xx.3xxx |
|
(x に入る数字はお客さまのご利用環境によって異なります。) |
|
|
 |
もし、上記「プログラムバージョン」が、上記の値となっていない場合、以下のサポート情報をご参照いただき、手動でのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。
|