1. 総合TOP
  2. 光コラボレーションモデルをご検討・ご利用中のお客さま
  3. 転用について
  4. 転用のお手続き
  5. 「現在のお支払い方法」について

「現在のお支払い方法」について

転用のお手続きにあたって
確認させていただく
「現在のお支払い方法」
について

現在のお支払い方法については、以下の表にてご確認をお願いします。
インターネットでの転用承諾番号発行のお申し込みの際には、お申し込みフォームの「現在のお支払い方法」で、以下の表の左に記載の、(1)~(5)の番号を選択ください。
※お客さまのご利用状況によっては、以下に記載の内容でお支払方法がご確認いただけないことがあります。

請求の種類 お支払い方法 請求元会社 概要 お客さまご自身での確認方法
(1) NTT西日本
分の請求
請求書 NTTファイナンス
(またはNTT西日本)
NTT西日本のご利用料金について、現在一般的にご案内している請求方法です。
請求は通常NTTファイナンスから行っています。

2010年4月以降に「フレッツ光」をお申し込みいただき、「おまとめ請求」のご利用お申し込みをされていない方は、本項目いずれかのお支払い方法となります。
請求書表紙の右上に記載されている、【還付先】が「おまとめ請求センター」以外となっていることをご確認ください。
(2) 口座振替 「口座振替のご案内」の書面の表紙右上に記載されている、【還付先】が「おまとめ請求センター」以外となっていることをご確認ください。
(3) クレジット
カード
クレジットカード会社のご利用明細をご確認ください。
ご利用先名は「NTT西日本ご利用料金○月分」等の表記になります。
(4) おまとめ請求 請求書 NTTファイナンス NTT西日本、NTT東日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモご利用分の料金をまとめて請求する、NTTファイナンスのサービスになります。

「おまとめ請求」のご利用お申し込みをされていない方は、本項目以外のお支払い方法となります。
なお、「おまとめ請求」は2012年7月からサービス提供しています。
「請求書」の表紙右上に記載されている、【還付先】が「おまとめ請求センター」となっていることをご確認ください。
口座振替 「口座振替のご案内」の書面の右上に記載されている、【還付先】が「おまとめ請求センター」となっていることをご確認ください。
クレジット
カード
クレジットカード会社のご利用明細をご確認ください。
ご利用先名は「NTTファイナンスおまとめ請求○月分」等の表記になります。
(5) プロバイダー
請求
請求書 ご利用中の
プロバイダー
NTT西日本の「フレッツ光」と、プロバイダー料金をまとめて、プロバイダーから請求する方法になります。

2010年4月以降に、「フレッツ光」をお申し込みをされている方は本項目以外のお支払い方法となります。
プロバイダーからの請求書等にてご確認ください。
口座振替 プロバイダーからの口座振替通知書や、お支払口座の通帳等にて引き落とし分の摘要欄(プロバイダー名等の表記)をご確認ください。
クレジット
カード
クレジットカード会社のご利用明細をご確認ください。
ご利用先名はプロバイダー名等の表記になります。
左右にスワイプしてください

審査 20-881-1